忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
島上
性別:
女性
趣味:
マンガ・ゲーム
自己紹介:
腐女子です。
とりあえずマンガ大好き。読むのも書くのも。

ニコニコ動画「億超えルーキー」タグに度々出現します。
マイリストタグ→「島上(うp主)」

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤/旗の少/将がス/ーパー/ヒーロ/ー【超捏/造】


今回はプロット三回書き直したのでボツが大量にでました。

以下、超自己満足の解説&妄想考察(略して妄察)
ドレークさんとベガパンクとパシフィスタに関する妄察がいっぱいです。
文字ばっかりです。

ボツ絵もあります。



「原作で再登場したトラ男がかっこよすぎてヤバいので
 とりあえず、ドレークさんも二次創作的なイメージを崩壊させとこう」


と、いうコンセプトの元、生まれたのがこの動画です。

しっかりしたコンセプトを持っていると
自然といい曲に出会います。
「スーパーヒーロー」本家のPVが神すぎてプロット作りづらかったのが難点。

img949.jpg

「Qoo」動画使用ラクガキ。
幼少期ドレークさん+開眼-海兵装備一式=ダレこれww
将校さんは、ドレークさんに似た誰か。
ってかドレークさんww

帽子を託す=これなんてルフィ&シャンクス?
とか考えちゃいけません。


img990.jpg


プロット第一段階。





「本当の悪=権力」=「天竜人」として描いていました。
ニコニコ笑顔で人間屋をぶっ壊して、奴隷を解放(殺)して、天竜人を暗殺するドレークさん。
を描こうとしていましたが、余りにも違和感がありすぎるのと
「俺はドレークさんの笑顔捏造し過ぎだ!!」という自己突っ込みで没になりました。
ドレークさんの本当の笑顔が拝めるのは、SBSと対くま戦だけです。2コマだけです。

img993.jpg


☆ドレークさんについてもっと深く妄想してみる☆

シャボンディ諸島のドレークさんの言動から、妄察してみました。
←を読むのが面倒な方は↓へ。




・ドレークさんも(海軍の間で)ルーキーって呼ばれてんの?
・ドレークも頻繁に新聞を賑わせてた→海軍を抜けたのは結構前。もしくは超短期間で事件起こしまくり。
・ルフィが新聞に載るとすれば…アーロン、ローグタウン、アラバスタ(ビビの仲間発言)、W7
 原作で描かれてないことでも載る?出港してから一年たってないし。一年内で4回以上。
・めったな騒ぎが起きなければ、平常時でも海軍が捕まえに来ることは無い。
 島にとっては海賊もお客だから。海上でなら出会えば即ドンパチだが。
・黄猿にも”少将”と呼ばれているので、本部の少将だと思われ(支部で少将とかないか、むしろ)
・本部から抜け、そのまま新世界に入らず、前半の海で事を起こしていた?
・そして新世界に入るためにシャボンディ諸島に来ていた?
・(手配書について)北の海出身でも本部は新世界(グランドラインの間違い)にあるはず。
 海軍本部出身とかじゃないの?←すっごいヒドイwww海軍超涙目ww


このあたりで「本当の悪」=「ベガパンク」になりました。
自分はドレークさんの登場よりも、ベガパンクの登場に怯えるべきだと思う…gkbl

歪んだ権力(正義)
奴隷、パシフィスタ、ベガパンク
「正義の中に悪があってはならない…!!」
ドレークがしてることと、ドレークが海軍の悪だと思ってることは全く同じだけど
ドレークは自分が正しいと思ってるので気付かない(フリをする)


薄ぼんやりと動画の傾向が定まってきました。

img999.jpg


プロット第二弾。





上記妄察を元に、プロットを作り直しました。
そしてこれを元に清書し、一旦は動画が完成しました。
が、このプロットの右側メモ部分に「どうしてこうなった」と三回も書いてしまうほど
完成した動画の意味がわからなかったので、やっぱり作り直しました。

その際、ボツになったのがこちら↓↓↓
b0a666a2.jpeg
幼少ドレーク君と一般海兵ドレークの中間の、少年ドレークが登場する予定でした。
仮完成動画を見た時「お前は誰だwww」と、冷静な自分が叫んだので没になりました。
img992.jpg


あの丸顔からあの顎になるまでの
骨格の成長過程が想像できないwww



img996.jpg


とりあえず、脱帽妄想。
二年後のトリ頭も、下ろせば幼少期並みの長さになるかも…。
髪下ろしただけで全然印象違う。


img997.jpg

そうして完成した少年期(右)と一般海兵(下)

大人ドレークがあんなにツリ目なんだから
幼少期からツリ目だろう
と言うことで、全体的にツリ目やんちゃっ子です。

服のセンスには目をつぶってください…;;;

0cf083eb.jpeg

ボツ絵その二。








大きな闘いで初めて能力を使い、暴走させたドレークは
その力をコントロールできるまで、悪魔の実について研究しているベガパンクの元に置かれることに。
そしてそこでパシフィスタの計画をしり、その非人道的さに絶望する。

ポイントは、チラッとみえる尻尾でした。
img002.jpg

服のセンスについては以下略。






上記プロットが自分で作ったにも関わらず、どうしても訳わからなくてモヤモヤしたので
とりあえずドレークとベガパンクとパシフィスタについて妄察を始めました。
超妄想考察注意!!ドレークとベガパンクは何か直接的な関係がある、ということが大前提になっています。
9eb33629.jpeg


←を読むのが面倒な方は下へ。





↑に書かれていない妄察
・「くまの肉体」になんの意味が…?
 「黄猿のレーザー」がなかったらただの「肉球の無いくま」だよな…?
・肉弾戦もいける感じ?フランキーが挑んだ時そうだった。
・黄猿みたいな順能力があれば、青キジ見たいな冷静さがあれば、赤犬みたいな合理性があれば
 ドレークも海軍止めずにすんだのかな…。

↑に書かれている妄察
■ドレーク
・ドレークさんがパシフィスタを嫌ってることは間違いない。
 天竜人や人間屋よりも強く反応してたから。
・(黄猿の言ってた偵察について)完成度を調べて、そのうえで破壊する。

・ドレークは自分の恐竜時の残虐さとパシフィスタのそれがリンクするので嫌い。
・ドレークはベガパンクの心など知らない。幼い頃のことなど知らない(土暖房システム)
 パシフィスタ=人間を改造した殺戮兵器を作る血も涙も無い科学者だと思ってればいい。
・(↑がドレークが知ってる内情であり)海軍を抜けた理由。
 海賊とは「世界政府」に従わない個別集団のこと。山にいれば山賊。

■パシフィスタ
・仮にくまで造って成功したから、パシフィスタはくまの形。
・他の人型では成功しなかった。体内に入れる機械に耐えられなかったとか。
・(くまの以前にも、死刑確定の海賊とか使ってパシフィスタ製造実験をしてたんじゃないだろうか)

■ベガパンク
・ベガパンクは海賊船を守ることに躊躇しない。
・ベガパンクがドレークを知っているとすれば
 ○戦闘丸のようなお目付け役
 ○恐竜の強さをパシフィスタの参考に
 ○改造用実験体の一人

少将になって、ベガパンクと出会って、パシフィスタのことを知って
自分の嫌な部分を思い出して、自分の正義が揺れそうになり
とっさにベガパンクを悪だと思い込むことで自分を保った。
「ボクは狂ってなんかない」自分は間違ってはいない。
ベガパンク、パシフィスタこそが悪だ。海軍は騙されている。
海軍の中からでは悪は倒せない。外から倒さなければ。


こうして動画の傾向は完全に決まりました。
img005.jpg

最終プロット。
第二弾の中間を変更しただけ。







自分が殺るのは正義の為 他人が殺るのは絶対悪
一体なにがどうしてそうなった。



e37dc597.jpeg

ちなみに。
動画の終わりには←の画像を使って
後付け解説動画をつけようと思ったのですが
まとまらなかったので止めました。

これが一番心残り(笑)


今回の動画では、戦闘シーン等に原作の模写を使用していました。
アラバスタ乱闘。リトルガーデン恐竜。ルッチVSルフィの被害船。ルッチ過去です。
どれがどれだかわかるかな(笑)




PR